今後大ヒットしそうな無料オンライン語学学習サイト busuu.com

busuu

ポルトガル語限定ではありませんが、今後大ヒットの予感がする無料オンライン語学サイトを見つけたのでご紹介します。サイト名は「busuu.com」です。

busuuとは?

busuuとはカメルーンで話される言葉で、80年代に行われた民族学の調査によれば、8人しか話すことができない言語

開発者は欧州の30代の若者二人で一人は小国リヒテンシュタイン出身、もう一人はオーストリア出身で二人とも3、4カ国語話すそうです。このサイトの特徴はポルトガル語を含む12カ国語が無料(プレミアム会員は有料)で勉強でき、世界各国の語学学習者と交流し、友達を増やすなどしながら外国語を覚えられる点にあります。

特に驚いたのが、オンラインにいるネイティブスピーカーに自分の筆記問題の答えを直してもらう機能がついており、その代わりに自分にも日本語学習者からの解答依頼が送られてきます。

答えを直してあげると、「ブスーベリー」と呼ばれる仮想通貨のようなものがもらえ、それをサイトにあるショップで使って有料コースが割引になるクーポンやアイテムが買える、という仕組みになっています。

会員同士がお互いに助け合って外国語を学ぶ、というまさにこのソーシャルメディアの時代にマッチしたオンラインサービスと言えるでしょう。もちろん日本語にも対応しているので、語学初心者の人にも使いやすいです。あなたもbusuu.comで友達を作って外国語を覚えてみてはいかかですか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で