ブラジル・ポルトガル語検定試験Celpe-Brasを受けた日本の有名人とは?

この記事は 約2 分で読めます。

unknown-woman

22日から24日までブラジル・ポルトガル語検定試験Celpe-Brasがブラジル各地で開催されました。世界的にはマイナーともいえるこの試験に日本からあの大物有名人が受講しました。

DPA-1SEG-TAKEUCHI_big

有名人とは元TBSアナウンサーの竹内香苗さん。竹内香苗さんは昨年12月から旦那さんの仕事の都合でブラジルに駐在しているらしく、ブラジル滞在1年の満たない中でCelpe-Brasに挑戦したそうです。

ブラジル・ポルトガル語の資格Celpe-Bras徹底解剖」でも紹介したように、同試験の問題は抽象的な質問が多く、ブラジル生活の経験が問われます。そのせいか面接のテストでは農薬のことをなどを聞かれたようで竹内香苗さんは上手く答えられなかったとブログで話しています。やはり曖昧な質問や考えさせられる問いにスムーズに応じるのは難しいようです。

ただ、TBSアナウンサーを務めた有名人がCelpe-Brasを受けたことで、認知度は多少広がるでしょう。さらに有名人が広告塔になったりすれば、知名度と共に参加者が増え、権威も自然と上がってくるかもしれません。受けてみたい方はぜひ挑戦してみてください。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめ情報
ポル語る.COM