ポルトガル語のおすすめオンラインスカイプ会話レッスン

この記事は 約3 分で読めます。

italkilogo

日本からでもオンラインでポルトガル語の会話のクラスが受けられるサイトを見つけましたので、ここに紹介したいと思います。ブラジルのポルトガル語もポルトガル語のポルトガル語も両方習えるので、こだわりがある人にももってこいです。

スカイプレッスンといえば日本では英語ばかりが目立ちますが、今回紹介するのはポルトガル語を始め、英語、スペイン語、中国、フランス語、アラビア語、ロシア語などあらゆる言語をカバーしている語学学習サイトです。その名もitalki。

italkiの公式サイトはこちら

スポンサーリンク

italkiの特徴

特徴は登録されているプロ、アマの教師からプロフィールや履歴書を基に選択し、会話のクラスを申し込めること。オンライン上にいるインスタントレッスン可能な教師なら予約不要ですぐその場で授業を開始することもできます。

italki

ありがたいのは検索機能が充実していることで、「言語」、「ネイティブスピーカー」、「出身地」、「料金」、「時間帯」などで絞り込むことができます。

例えばポルトガル出身で絞り込むと、こんな感じにポルトガル人の先生たちが検索結果に表示されます。気になる授業の値段はそれぞれ違うようです。

italki2

サイト専用のITCと呼ばれるポイントを購入する形式で、このイケメンのブラジル人の先生の場合、授業の種類によって1時間100ITCから200ITCだそうです。10ITCが1USDなので1時間10ドルから20ドルということになります。

italki3

プロフィールを見ると、その先生の資格や経験が掲載されています。この先生の場合、英語教師の資格を持っているようです。資格はアップロードして運営者側に認証してもらうようになっているため、経歴詐称ができないようなシステムになっています。

italki4 italki5

プロの教師のほかに コミュニティー・チューターと呼ばれる資格を保有しないアマの先生もいます。そういう先生は授業料がプロと比べて少し安く設定されているようです。この先生の場合は1時間4,5ドルから7,8ドルだそうです。

jane

それにしても日本にいながらネイティブの人と1時間わずか数ドルで会話の勉強ができるなんていい時代になりましたね。初心者の人もそうでない人もまずは会話をしないことにはポルトガル語は上達しません。本気で勉強したい人はどんどん積極的にこういう授業にも参加したらいかがでしょうか。

italkiの公式サイトはこちら

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめ情報
ポル語る.COM