ブラジル旅行や出張におすすめのクレジットカードは?

ブラジルに旅行や出張をお考えの人は、絶対にクレジットカードを持っていくべきです。ではブラジルではどんなクレジットカードを使うべきなのか、おすすめのものをいくつかピックアップしてみました。

スポンサーリンク

ブラジル旅行や出張でクレジットカードが必須の理由

ブラジルに行くときにクレジットカードを絶対に持っていくべき理由は、ブラジルの治安の悪さです。治安の悪い国で現金を持ち歩くことの危険性は想像に難しくないでしょう。

多くの日本人がやりがちなのは、現地に行ってから日本円を現地通貨に両替することです。しかしこれはブラジルではとにかく危険な行為です。

最近でもサンパウロで、ある旅行代理店の両替所を出た日本人が相次いで強盗の被害に遭っており、そのうちの一人が殺害されています。

>>サンパウロで日本人男性撃たれ殺害 路上強盗、犯人逃走(朝日新聞)

強盗団はこうした両替所で観光客が現金を持って出てくるのを待ち伏せしている可能性が高く、バイクや車でどこまでも追跡してきます。そして運が悪いと命まで奪われてしまうのがブラジルの現実なのです。

こういった被害に遭わないためにはできるだけ大金を持ち歩くのを避けるべきで、やはりクレジットカードが一番安全で便利なのです。

ブラジル旅行におすすめのクレジットカード

まず、知っておいたほうがいいのはブラジルに持っていくならビザかマスターの二択しかないということです。ブラジルではアメリカンエキスプレス、ダイナース、JCBの普及率は極めて低く、一部の場所でしか使えないので持っていてもほとんど意味がないです。

年会費無料のカードなら楽天カード

高い年会費を払うのが嫌だという人には楽天カードがおすすめです。楽天カードは年会費が永久に無料で、入会+利用で楽天のポイントがもらえます。

ポイントの数はプロモーションやカードの種類によっても異なりますが、最大5000ポイントももらえるので、それを使って旅行に必要なグッズや本を買うのもいいですね。

>>楽天カードの詳細を読む

ラウンジを利用するなら楽天プレミアムカード

海外に旅行や出張で頻繁に行く人が使うべきクレジットカードは楽天プレミアムカードです。年会費は10,800円(税込)かかりますが、これだけで日本を含む世界各国のラウンジを無料で使えるようになります。

ブラジル旅行で大変なのがやはり飛行機による移動ですよね。トランジットの待ち時間が長いと肉体的にかなり消耗します。

そんなときに便利なのが空港のラウンジで、大抵シャワー、Wi-Fi(ワイファイ)、コンセントが備え付けられているうえ、食べ物も飲み物も好きなだけ消費することができます。

こうしたラウンジをお金を払って利用しようとすると、数十ドルの利用料金が発生します。数回使えば年会費のもとは取れるので、快適に空の旅をしたい人にはおすすめです。

また、楽天プレミアムカードも入会と利用で、楽天ポイントがもらえるので、実質年会費は限りなく安く済むので、ぜひ使ってみてください。

>>楽天プレミアムの詳細を読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で