ポルトガル語教室はどこがおすすめ?

ポルトガル語教室をお探しの方のために格安で勉強できるおすすめのサービスを紹介します。

スポンサーリンク

ポルトガル語を勉強するのに通学する必要はない

まず、ポルトガル語を勉強するために近所の学校を探している人は、考えを改めたほうがいいかもしれません。今の時代、なにもわざわざ通学しなくても授業はインターネットで受けられます。

自宅で勉強することにより、通学時間を大幅に短縮できるし、交通費もかかりません。貴重な時間とお金が節約できれば、浮いたコストを授業代に回すことができます。

ポルトガル語は決してすぐに身につくものではないので、長期で学習するプランを立てるべきです。だからこそ無理せず、隙間の時間で勉強できるオンラインのサービスを選びましょう。

格安でネイティブのポルトガル語が学べるのはitalki

そこでおすすめしたいのが格安でネイティブスピーカーと勉強できるオンラインレッスン「italki」です。「italki」の特徴はプロとアマの教師から自分の好きな人を選んで勉強できる点です。

プロとは資格保有者であり、アマとはそれ以外の人を指します。もちろん正しいポルトガル語を学ぶにはプロの先生に教えてもらうべきですが、その一方で気軽に会話の練習をしたいならアマのネイティブスピーカーと話せばいいのです。

もちろん値段はプロのほうが高く、アマのほうが安く設定してあります。目的に合わせてリーズナブルな値段で勉強できるのが「italki」なのです。

italkiの特徴

「italki」ではポルトガル語はもちろん、英語、フランス語、イタリア語、スペインゴ、中国語などあらゆる言語が学習できます。

ブラジル人の先生を探すには「先生が話す言語」、「出身地」をそれぞれ「ポルトガル語」、「ブラジル」に設定すればいいだけです。するとこのようにたくさんの先生が見つかります。

プロの先生でも1時間10ドル前後でレッスンが受けられます。それに対し、アマの先生なら1時間5、6ドルです。ブラジルの人からすれば1時間5、6ドルでも十分な収入になるからです。

それぞれの先生にはプロフィールがあり、出身大学、資格の有無、評価などを見ることができます。資格も運営側に提出し、承認される必要があるので嘘の経歴では通らないようになっています。

先生によっては紹介動画を作っている人もいます。これだと実際の雰囲気が分かっていいですね。

>>italkiの詳細を読む

italkiをコストゼロで使う方法

1時間5ドルのコストも払えないという人は、「italki」で日本語を教えることをおすすめします。資格がなくてもアマのチューターとして参加できるので、日本語を教えて得た報酬で、ポルトガル語の授業料をまかなえばいいのです。世界中には日本語を学びたがっている人がたくさんいるので、そういうニーズに応えればちょっとしたバイトになりますよ。

>>italkiの詳細を読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で