ポルトガル語学習に使える単語帳・翻訳・辞書アプリ一覧

この記事は 約3 分で読めます。

appli

今日はポルトガル語学習に役立つ携帯アプリを紹介します。携帯アプリといえば単語帳、辞書、翻訳、学習アプリなんかが一般的です。

アプリの良し悪しはその人の好き嫌いの問題やポルトガル語のレベルに大きく左右するので、自分にあったアプリを自分で探す必要があります。

有料のものもありますが、無料のものならとにかく一度ダウンロードして実際に使ってみることをおすすめします。ではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ポルトガル語アプリ一覧

Google Play

1、Babbel  (無料)

babel

遊んで、理解して、話して、書いて、学ぶブラジル・ポルトガル語学習アプリ。

3000単語をイメージ付きで暗記したり、発音や文章も覚えられる。音声認識機能も付いているので大変便利。

2、Busuu (無料)

basuu

今後大ヒットしそうな無料オンライン語学学習サイト busuu.com」でも紹介した、オンライン無料語学学習サイトのアプリ。

キーワードやキーフレーズ、旅行、テスト、仕事など用途に合わせて勉強できるのがいい。

3、Duolingo (無料)

duoling

Google Playの2013年「ベスト・オブ・ベスト・アプリ」に選ばれたアプリ。ポルトガル語だけでなく、スペイン語、フランス語、ドイツ語、英語を無料で勉強できる。

4、Learn Portuguese (無料)

learn

画像付きの単語帳アプリ。単語の数は合計で3400.ネイティブによる発音もあり、ネットにつなげてなくても使用できる。

5、Portuguese Verb Trainer (無料)

verb

ポルトガル語の動詞を覚えるためのアプリ。どちらかというと初心者の旅行者向け。

iTunes

1、Nemo ポルトガル語 (無料)

nemo

買い物、食べ物、ホテルなど旅行でつかえるポルトガル語のフレーズを多数収録。日本語にも対応しているので初級者に大変使いやすいアプリ。

2、Busuu

basuu

BusuuのiTunesバージョン。

 

4、現代ポルトガル語辞典 (有料)

dicio

白水社「現代ポルトガル語辞典[改訂版]」の電子辞典アプリ。

Amazon

1、ポルトガル語単語帳 (無料)

1800語以上のポルトガル語の単語を収録した単語帳。クイズ形式の問題もある。

アプリは基本英語がメインの言語になっていますが、中には日本語対応しているものもあります。対象はやはり初心者から中級者ぐらいでしょう。とにかく電車に乗っているときなど、できるだけ多くの単語を暗記したりするには最適でしょう。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめ情報
ポル語る.COM