Netflixで見れるブラジルのおすすめドラマ7選

この記事は 約7 分で読めます。

ポルトガル語を学ぶうえで欠かせないのが映画やドラマです。学校で習うポルトガル語だけでなく実際、日常でどんなふうにブラジル人が話しているのかを知るためにあらゆるシチュエーションの会話を聞くことはとても勉強になります。

そこで今回はネットフリックスで視聴できるブラジルのドラマをいくつか紹介します。

スポンサーリンク

Coisa Mais Linda/ビューティフル・シングス: 人生にボサノヴァを

Coisa Mais Linda/ビューティフル・シングス: 人生にボサノヴァをのあらすじ

舞台は1950年代のサンパウロ。父親と夫に頼って生きる保守的なマルことマリア・ルイーザはごくごく平凡な人生を送っていました。

ところが夫のペドロと共にレストランを開くためにリオデジャネイロに移住すると、あろうことが夫に逃げられてしまいます。

しかしマルはリオデジャネイロに残り、ボサノヴァ、歌手のシコ、自立した強い女性たちと出会い、ボサノヴァのナイトクラブを立ち上げ、新しい人生を歩み出すのでした。

Coisa Mais Linda/ビューティフル・シングス: 人生にボサノヴァをの見所

男尊女卑が激しかった頃のブラジル社会で、夫と別れた女性がボサノヴァと出会い、ボサノヴァを通じて新しい世界を逞しく生きようとする姿をつづった人間ドラマです。どちらかというと女性向け。

Coisa Mais Linda | Trailer Oficial [HD] | Netflix

O Escolhido/The Chosen One 選ばれし者

O Escolhido/The Chosen One 選ばれし者のあらすじ

ジカウイルスの感染症を食い止めるために湿地地帯パンタナルに派遣された3人の若い医師たちはある日小さな村を訪れます。しかし村人は予防接種を拒むどころか3人の身柄を拘束してしまいます。

なんでも村のリーダーは薬を使わずして病気を治す力があると主張するのでした。超能力を信じる村人。医学を信じる若い医師たち。果たして彼らの運命は?

O Escolhido/The Chosen One 選ばれし者の見所

ブラジルの田舎町での奇妙な出来事をつづったスリラー。カルト教団のようなコミュニティーの中に足を踏み入れた三人の若い医師たちの身に起こる不気味なエピソードの数々が見所です。スリラー好きには必見。

O Escolhido | Trailer Oficial | Netflix

Irmandade/プリズン・エンパイア

Irmandade/プリズン・エンパイアのあらすじ

1990年代のサンパウロ。真面目で働き者の弁護士のクリスチーナはある日、兄弟のエジソンが逮捕されたことを知ります。そしてあろうことかエジソンはイルマンダージと呼ばれる犯罪組織のリーダーだったのです。

クリスチーナはエジソンとは何年も会っていませんでした。そんなクリスチーナに目を付けた警察は彼女を情報提供者として働かせようとします。そしてクリスチーナは命がけで犯罪組織に潜入し、そこで何が正義かについて改めて考えさせられていくのでした。

Irmandade/プリズン・エンパイアの見所

疎遠だった兄弟が率いる犯罪組織の壊滅に向け女弁護士が潜入捜査をしていくハラハラドキドキのクライムドラマ。刑事ものが好きな人にはもってこいです。

Irmandade | Trailer oficial | Netflix

Onisciente/オムニシエント

Onisciente/オムニシエントのあらすじ

市民の生活がもう何十年も24時間監視されている都市サンパウロ。そこでは人々は人工知能のオムニシエントによって行動や態度を逐一見張られ、違反行為をした者は即刻通報されます。そのせいで犯罪率は0に抑えられていました。

オムニシエントのプログラミングをしているニーナがある日、家に着くと殺害された父親を発見します。しかしなぜかその事件は通報されず、オムニシエントの監視にも問題がないように思われていました。

そこでニーナは兄弟のダニエルの協力を得て、ドローンの映像を入手し、事件当時何があったのかを独自に捜査していくのでした。

Onisciente/オムニシエントの見所

近未来の架空の監視社会を描いたSFで、父親が殺された謎をプログラマーの娘がIT技術を駆使して解いていく推理ドラマです。SFが好きな人はぜひどうぞ。

Onisciente | Trailer Oficial

Ninguém Tá Olhando/神様は見ていない

Ninguém Tá Olhando/神様は見ていないのあらすじ

ウリは人間を守ることを任務としている新人の天使。天使には4つの掟がありました。

1、その日の命令に従うこと

2、人間の前に姿を見せないこと

3、その日の命令で指定された以外の人間を救わないこと

4、上司の部屋には決して入らないこと

それらの掟に従いながらウリは人間界に降りていき、人々の命を守る役目をこなしていくのでした。

Ninguém Tá Olhando/神様は見ていないの見所

実は人間たちはみんな天使たちに日常的に助けられていた、というSFコメディ。分かりやすい内容で、使われている単語も易しいのでポルトガル語の勉強にはもってこいです。

NINGUÉM TÁ OLHANDO | TRAILER OFICIAL | NETFLIX

3%

3%のあらすじ

近未来、地球は崩壊し、人類は終末を迎えようとしていました。かつてブラジルがあった腐敗した地域コンチネンチでは20歳になるとある選別が行われます。

そこから選ばれた者だけがマル・アウトと呼ばれる資源の豊かな場所へと行けることになります。しかし選ばれるのは候補者の中からわずか3%の人だけ。その狭き門を通るのは一体誰なのか。

3%の見所

人類滅亡系SFドラマ。ディストピアものが好きな人にはおすすめですが、専門用語が多々出るのでやや難しめです。

3% | Official Trailer [HD] | Netflix

O Mecanismo/The Mechanism

O Mecanismo/The Mechanismのあらすじ

連邦警察のマルコ刑事はある事件の捜査に当たっていました。マルコ刑事はパートナーのカルドーニと捜査を進めていると、やがてそれがブラジル史上最大のマネーロンダリング事件であることを知ります。そしてまもなくして捜査の手は国家を動かす超大物政治家にまで伸びていくのでした。

O Mecanismo/The Mechanismの見所

ブラジルで実際に起こった事件、オペレーション・カー・ウォッシュを基にしたフィクションとノンフィクションを織り交ぜた政治&刑事ドラマ。ブラジルの汚職の酷さや政治家たちによる権力争いの様子がよく分かる話です。

ブラジルでも話題になった作品で、製作総指揮には「エリート・スクワッド」のジョゼ・パジーリャが名を連ねています。

O Mecanismo | Trailer oficial [HD] | Netflix

日本からネットフリックスでブラジル作品を見る方法

以上がおすすめドラマです。もしかすると、中には日本からだと視聴できない作品もあるかもしれません。

ネットフリックスにはほかにもたくさんのブラジルの作品がありますが、日本からはアクセスできない作品も少なくないです。

そんなときは、VPNサーバーと呼ばれる仮想ネットワークを利用してアメリカなどの海外からアクセスするように設定すると、日本では見れない作品も視聴できるようになります。

おすすめはセカイVPNです。セカイVPNは基本料金月額1000円で使えるサービスで最大2か月無料体験ができます。これを使ってネットフリックスの見たい作品が見れるかどうかぜひ一度使ってみてください。

セカイVPNの公式サイトはこちら

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
映画
ポル語る.COM
タイトルとURLをコピーしました