アマゾンプライムの無料体験で視聴できる超おすすめブラジル映画

amazon_prime_logo

アマゾンではネットから映画を視聴できる動画配信サービスがあります。特にアマゾンプライムの対象作品は見放題で、無料体験を利用すれば30日間は無料で視聴できるので、かなりおすすめです。そこでアマゾンプライムで視聴可能なブラジル映画をまとめてみました。

1、エリート・スクワッド

tropa

リオ・デ・ジャネイロ。この街では毎日スラムを根城にするギャングと軍警察との攻防が繰り広げられていた。刑務所暴動事件の失態を受け、リオ・デ・ジャネイロ特殊警察作戦部隊から保安局へと左遷されたナシメント大佐はタンキ地区の警察署から盗まれた銃の行方を追っていた。

ブラジルで歴史的大ヒットを飛ばした警察と麻薬組織の抗争を描いた超リアルなアクションドラマ。主演のヴァグネル・モーラはこの映画をきっかけにハリウッドに進出するなど、ブラジル映画界にとって大きな功績を残した作品です。挿入歌も大人気になり、公開当時は子供から大人までよく口ずさんでいました。また、名セリフも多く、登場人物のセリフを真似する人も続出したほど、社会現象となった必見のブラジル映画です。

2、シティ・オブ・ゴッド

cidade-de-deus-cena-bus

ブラジル、リオデジャネイロ郊外に「神の街」と呼ばれる貧民街があった。絶え間ない抗争が続き、子供たちが平気で銃を手にする悲惨な街で、逞しく生きる少年ギャングたち。ブスカペは写真家を目指し、リトル・ゼはギャングの道を選び、ベネは恋人と街を出ることを夢見る・・・。1960年代から80年代、激動のリオ・スラム社会を舞台に、一大クロニクルが繰り広げられる。

アカデミー賞4部門でノミネートされたリオのファベーラ、シダージ・ジ・デウスを舞台にした映画です。麻薬組織、警察、汚職、少年犯罪など、ブラジルに根付く社会問題をスリリングに取り上げています。 ちなみにシダージ・ジ・デウスは、リオ五輪で金メダルを獲った柔道家ラファエラ・シルバの地元です。この映画を見れば、どれだけ大変な環境から彼女が這い上がってきたかが分かるでしょう。

3、シティ・オブ・メン

cidade

ギャングの抗争が起こる陽気な地獄―デッド・エンド・ヒル。そこで幼い頃から兄弟のように育った2人、アセロラとラランジーニャ。ある時、行方不明だったラランジーニャの父親が現れた。ラランジーニャは、父との生活を優先し、アセロラと距離を置くようになる。アセロラは抗争に捲き込まれ、自分の父親はラランジーニャの父親に殺されたことを知る。友情は現実に引き裂かれてしまうのか? そして新たな銃撃戦が始まる…。

同名のTVドラマを映画化した作品で、同じくリオのファベーラを描いた物語。ファべラーで育った子供が18歳に成長し、社会とどう向き合っていくかがリアルに描かれています。

18歳といえばブラジルでは成人になる年齢です。犯罪を犯せば大人として裁かれ、投票が義務になり、親の承諾がなくても結婚ができる、ブラジル人にとっては節目となるときで、大人の仲間入りをした二人の青年が事件やハプニングに巻き込まれ、どのようにそれを切り抜けていくのかが面白いです。

まとめ

アマゾンプライムはその都度配信される作品が変わっていきます。ライセンスが切れれば、これらの作品も見れなくなってしまうので、ぜひ見れるうちに視聴しておきましょう。アマゾンではブラジル映画以外にも洋画、邦画、アニメ、ドラマなどたくさんの作品があり、どれも見放題なので、ぜひ一度お試しください。

>>アマゾンプライムの作品一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で