ブラジルに行く前に読んでおきたいポルトガル語教材

この記事は 約5 分で読めます。

livros

ブラジルに興味のある人、ポルトガル語を勉強している人のために日本で買えるポルトガル語の教材を紹介します。ではさっそく見て行きましょう。

スポンサーリンク

会話で覚えるブラジルポルトガル語 動詞300

ポルトガル語の軸である動詞にフォーカスした教材。基本動詞を300まとめ、会話文の例を使って解説しています。ポルトガル語を覚えるうえで動詞の活用、暗記は必須です。

ゼロから話せるブラジル・ポルトガル語 CD付 改訂版

フレーズ、会話、文法など身近なポルトガル語を身につけるための入門書。CDやイラスト付きで解説しています。ポルトガル語をてっとり早く覚えるには、よく使われる会話文をそのまま真似することです。引き出しが多くなければなるほど、色んな状況に対応できるようになりますよ。

CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せるポルトガル語会話 (アスカカルチャー)

ポルトガル語の決まり文句をまとめて、会話のパターンを覚えてしまおうというコンセプトのCD BOOK。こちらもパターンとして覚えるというタイプの教材。暗記して、使ってを繰り返すことでスキルアップが図れます。

CD付 ジョゼ・ピニェイロの歌って覚えるポルトガル語

ボサノヴァ、サンバ、ポップなどのブラジル音楽を通じてポルトガル語を覚えるという斬新な教材。音楽好きには音楽と言葉の両方が勉強できるたまらない教材です。

CD BOOK はじめてのポルトガル語 (アスカカルチャー)

発音、文法の基本、日常や旅行中によく使われるフレーズを紹介しているCD BOOK。

生きたブラジルポルトガル語 初級

文字と発音に始まり、TER、QUERER、 FAZERなどよく使われる動詞をピックアップしている基礎をきちんとやりたい初心者向けの教材。基本中の基本から始めたい人におすすめ。

ニューエクスプレス ブラジルポルトガル語

白水社によるCD付きのポルトガル語入門書。会話から文法、そして発音までを解説している初心者向けの教材。こちらも基本からおさらいしたい向けの一冊。

1時間で覚えられるポルトガル語の文法

同ブログから発売されている電子書籍。初級者向けの文法関連の記事を一冊にまとめた本です。金ドルやアプリで読めるので通勤、通学のときに使えます。

ポルトガル語部門のベストセラー1位に輝いています。

1時間で覚えられるポルトガル語のスラング

同ブログ発の電子書籍第二弾。こちらはスラングにフォーカスしたまとめ本です。どちらかというと上級者向けですが、ポルトガル語のスラングに興味のある人にはもってこいです。

まとめ

以上がおすすめのポルトガル語教材です。

もちろんポルトガル語を覚えるには高い教材を買ったり、学校に通ったりしないといけない、ということはありません。

ブラジルを始め外国には独学で日本語を学び、日本に一度も行ったことがないのに日本語がペラペラだという人もいます。今の時代、インターネットでだいたいの情報を得られるので、特に教材や講座に頼る必要がないのです。

しかしながら、人によっては教材を買ったり、学校に通わないと勉強する気が起きないという人もいます。無料だと真剣にならない、お金を払ったんだから取り戻すためにちゃんとやろう、というタイプの人です。

それも決して悪いことじゃないです。そういう人はきっかけとして何かの教材や辞書を買ったり、講座を受けてみて、ポルトガル語の世界に入っていけばいいでしょう。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめ情報
ポル語る.COM