ブラジル企業が面接でよくするポルトガル語の質問

この記事は 約3 分で読めます。

ent

今回はブラジル企業が面接でよくするポルトガル語の質問をまとめてみました。企業文化の違いからブラジルでは日本企業の面接とは少し違った質問がされるかもしれません。そんなときにも慌てないために心の準備をしておきましょう。

スポンサーリンク

1、Qual a sua estrutura familiar? 

あなたの家族構成は?

その人のバッググラウンドを知るために聞いてくる会社もあります。

2、Relate uma situação difícil que você tenha enfrentado e se saído bem. 

これまでに直面し、上手く切り抜けた困難について話してください。

トラブルがあったときにどんなふうに解決策を探すのかが肝心です。

3、Relate um problema que você não conseguiu resolver. Como você reagiu? 

これまでに解決できなかった問題について話してください。あなたはそれに対してどんな反応をしましたか。

解決できなかった問題に対するリアクションも人それぞれです。

4、Já teve alguma vivência internacional? Qual foi o aprendizado? 

海外に住んだ経験はありますか。また、それによってどんなことを学びましたか。

国際経験はブラジルの企業では高く買われます。

5、Como era a relação com chefe e colegas de trabalho?

 これまで上司や同僚とはどんな関係でしたか。

ブラジル企業の面接で言ってはいけないポルトガル語の7つのフレーズ」でも言いましたが、前の上司や同僚の不平を言うのはやめましょう。

6、Como você gerencia o seu tempo? 

 あなたはどのように時間を管理しますか。

時間厳守ができる人間であることをアピールしましょう。

7、Por que você escolheu esta empresa?

 なぜこの会社を選びましたか。

入社目的をはっきりと伝えましょう。

8、Por que você deve ser contratado? 

なぜあなたが雇われるのに相応しいと思いますか。

恥ずかしがらずに積極的に自己アピールをしましょう。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ビジネスフレーズ
ポル語る.COM